北岡 拓也(Takuya Kitaoka)
名古屋大学理学研究科卒業後、外資系総合ファーム、国内戦略系デザインファームの後、コンサルタント職兼、AI・機械学習領域のオンラインイベント事業のマネージャー職を経てMETRIKAに参画。自動車 / 日用品 / 製薬 / 家電 / アパレル業界を経験、データ分析 × クリエイティブ を基軸とした、企業 / 事業のトップライン伸長領域の事業推進に従事。 直近では大手生命保険会社におけるデジタルマーケティング、科学的な営業行動管理、 タレントマネジメント、モバイル端末のデータ利活用、および活用を見据えたデータメッシュ体制の全体設計と浸透までの全体ディレクションに従事。 傍ら、外資系大手SaaS企業コンサルティング部門を含む法人向けに、 提案資料作成講座、デザイン思考による事業創造セミナーの講師を担当。